人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター長の奮闘日記

めがねの男

 まもなく高校を卒業する次女がアルバイトを始めました。
歩いて5分もかからない近所のコンビニです。よい社会勉強になってほしいと思っています。
ちなみに、アルバイトでも慣れてくると商品の発注を任せられるそうで責任重大です。

アルバイトから帰宅すると、今日あった出来事を楽しそうに話してくれます。さすがに何百人ものお客さんを相手にしていると色々な人がいる・・・そうです。

ある日は・・・
「おつりを渡そうとしたら逆に男の人に手を握られたw」
「・・・・」

親としては店の防犯対策がとても気になります。徒歩5分でもお迎えが必要か・・・とか余計な心配をしてしまいます。

そしてまたある日・・・
「今日はレジしてたら、ササゲナオトさんの娘さんだね?高校野球の司会してるとこ見たよ・・・て言われたw」
「なに!どんなやつだ?変なことされんかったか?」

「めがねかけた小柄な人・・・30~40歳くらいでニヤニヤしてたわ」
「めがねの小柄・・・30~40台・・ニヤニヤ・・・誰だろ」

その時から私の頭から「めがねの小柄な男」が離れなくなりました。
『菅名の係長だろっか?・・・いやめがねかけてねーな』
『めがね・・・うずらの係長か?いや、行動範囲と違うな』
『にやにや・・・満日の次長だ?いや、中東福祉会とは限らんな』
 
誰だろ・・・

「めがねかけた小柄な人・・・30~40歳くらいでニヤニヤしてたわ」
「めがねかけた小柄な人・・・30~40歳くらいでニヤニヤしてたわ」
「めがねかけた小柄な人・・・30~40歳くらいでニヤニヤしてたわ」

思いつかない・・・

とイライラしていたら数日前の昼休み、市役所前を歩いていたら・・・

「こんちわ!ひさしぶりっす」
「よっ・・・ええ!!」

(めがねの小柄なニヤニヤ男現る)

つづく



by tyuocentertyo | 2013-02-14 18:32

日々の記録
by tyuocentertyo

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おしまい!
at 2016-03-31 18:42
さらば!中央!
at 2016-03-30 18:23
飲めや!歌えや!
at 2016-03-28 10:37
お疲れ様でした!
at 2016-03-25 11:26
さらば!ネオン街
at 2016-03-24 09:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧