人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター長の奮闘日記

感謝!

 残務整理に土曜出勤していたら、先日交流会をした東小学校の6年生が5~6名でまた訪ねてくれました。みんなで折った「千羽鶴」を届けに来たといいます。
感謝!_a0211387_1153516.jpg
買い物に来た時にいつでも見れるように窓際に吊るすよと言うと・・・嬉しそうでした。

すると今度は別のクラスの生徒も競うように・・・
感謝!_a0211387_11551974.jpg
かわいらしいタイプなので、玄関に飾りました。

センターでの交流会や慰問活動が子供たちの心や成長にどんな影響をもたらしているのか・・・と不思議に思うことがあります。だから用意された活動(授業)以外で自主的な活動を目の当たりにすると嬉しく感じます。暖かい気持ちになります。

感謝!_a0211387_1242355.jpg
右はあわしま学童クラブ、左が今回の東小学校の「千羽鶴」

平成23年の秋に五泉小の6年生からもらった鉢植え
感謝!_a0211387_1273044.jpg
あまり手をかけなくてもまた、きれいに咲きました。
彼女たちは今どうしているだろうか・・・きっと優しい気持ち今でも満開かな


子供たちの優しい気持ちに・・・「感謝!」



by tyuocentertyo | 2013-03-11 12:13

日々の記録
by tyuocentertyo

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おしまい!
at 2016-03-31 18:42
さらば!中央!
at 2016-03-30 18:23
飲めや!歌えや!
at 2016-03-28 10:37
お疲れ様でした!
at 2016-03-25 11:26
さらば!ネオン街
at 2016-03-24 09:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧