センター長の奮闘日記

首から下げろ!

 財布落としました…

お札、小銭、カード、免許証、診察券…ぎっしり詰まった財布落としました。

新潟市内で懇親会…ほろ酔い気分で新潟駅。
切符買おうとしたら財布がない!

急いで再び懇親会場へ…送迎バスの車内も確認…すべてなし

落胆

「あきらめるな!」「大丈夫!大丈夫!」
一緒にいた佐藤園長や市川園長の励ましが胸に染みる…まるで24時間マラソンのゴール地点の声援のようだ…

気を取り直して再び懇親会場へ。店員の協力も得て大捜索…やはりない

さらに落胆

「席を立つときは振り返れ!」母親の教えが頭をよぎる
「財布はポッケに入れちゃだめよ!」妻の怒りが目に浮かぶ


「落ち着いて!」「もう一回よく見て」
両園長の励ましで我に帰る。

確か、会議の時はあった。その後バスに乗って、懇親会場…あとはわけわからん。

「すいませんが今日研修でそちらに行ったんですが、会場に財布の落し物がないか調べてもらえませんか?」
「これから館内の巡回に行くのでついでに見ときます。30~40分掛かりますけどね」
「ついでとか言わないでそこをなんとか、ホールの方から見ていただけませんか・・・」
「できるだけ努力します」(ガチャ!)

なんとも愛想のない警備員であるが、あまり横柄に出ると見つかっても抹消されてしまう危険性があるため抑えて…抑えて…

いったいどこで落としたのだろう…九分九厘懇親会場と思っていたのに。誰かが持ち去ったのだろうか…

駅に行き交う人、道行く人の全てが財布泥棒に見えてきたw

わずかな望みに期待するより、出てこなかった場合の手続きに頭を切り替えた瞬間、携帯が鳴る!

「あーユニゾンプラザ警備室ですが・・・
(相変わらず無愛想な声だ。全く見つかった感のしない声のトーンである)

「え~財布なんですけど・・・館内巡回しまして・・・
(もったいつける感じだな!レコード大賞発表の封筒を切る瞬間のようだw ゴクリ)

「ホールの座席に落ちてました。警備室で預かっておきますが取りに来られますか?」
「行きます行きます!これから行きます!マッハで行きます!」


財布無事生還
一件落着
ユニゾンプラザ警備室最高!

無事生還した財布
a0211387_155598.jpg
昨日の失踪騒動が嘘のようである。

やはり財布は朝日がよく似合う…
a0211387_15573296.jpg
また、どこかでこの財布を見かけたら五泉中央まで…


50歳に近づいたら…財布は首から下げましょう!
おわり
[PR]



by tyuocentertyo | 2013-03-27 16:10

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おしまい!
at 2016-03-31 18:42
さらば!中央!
at 2016-03-30 18:23
飲めや!歌えや!
at 2016-03-28 10:37
お疲れ様でした!
at 2016-03-25 11:26
さらば!ネオン街
at 2016-03-24 09:55

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧