人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター長の奮闘日記

もう、すぐかも・・・

先週の金曜日に、「はあとふるあたご」さんのご厚意により、東京ビッグサイトで開催されている「国際福祉機器展」の弾丸ツアーに参加しました。(6:30新潟集合⇒22:00新潟着)

20数年ぶりの見学ですが、今回この目で確認したかったことは…
これ↓↓↓
もう、すぐかも・・・_a0211387_1913974.jpg
国はどこまで本気モードなのか?どうなんでしょうかね~

1日4万人の来場があるらしいが、まず目を引いたのが・・・
もう、すぐかも・・・_a0211387_197336.jpg
帛の郷で導入予定の入浴装置。7月に発売されたばかりですので、ここでもまだ最新機器扱いです!かなり注目を集めていました。開発担当者と話す機会がありましたが、とにかく自信作らしい・・・。

次に目を引いたのがこのチェアー型のシャワー浴・・・
いや違う!
もう、すぐかも・・・_a0211387_1911246.jpg
装置でなく、中に入っている人は以前よく菅名の里や五泉中央に出入りしていた営業マン。東京に栄転し4年前には結婚まで・・・。久しぶりの再会でした。

この歩行器動き悪いぞ!どうなってんだ?
もう、すぐかも・・・_a0211387_1916980.jpg
「使用者の歩行状態により段階的に負荷が掛けられるようになっております。」
歩行器は軽くて、動きが良ければいいものと思っていたが…そういえばうちの母親も老人車が先に行き過ぎて怖くて仕方ないと言ってたな。

熊倉PTお勧めのスライディングボード付の車いす。
もう、すぐかも・・・_a0211387_19213339.jpg
もう少し軽量化するとヒットするかも・・・。
さらに熊倉PT絶賛の歩行器
もう、すぐかも・・・_a0211387_19271881.jpg
値段も手ごろで実用的です!

驚きの連続ですが・・・続きはまた後ほど040.gif



by tyuocentertyo | 2013-09-24 19:33

日々の記録
by tyuocentertyo

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おしまい!
at 2016-03-31 18:42
さらば!中央!
at 2016-03-30 18:23
飲めや!歌えや!
at 2016-03-28 10:37
お疲れ様でした!
at 2016-03-25 11:26
さらば!ネオン街
at 2016-03-24 09:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧